2021-01-01から1年間の記事一覧

苦手の克服の必要性?

いつも読んで頂きありがとうございます。今日はかなりネガティブな話なのですが、皆さん一つはあると思う苦手な物です。現在子育てをされている方や、子育てを終えた方は特に印象深いとおもいますが、子供に好き嫌いせず何でもたべなさいと一度は言った記憶…

真面目さは無意味?

皆様こんばんは。かなり冷え込んで来ましたが体調崩されておりませんでしようか?くれぐれも季節の変わり目はご注意下さいませ今回はまたしても有名YouTuberの方の配信を 見て思ったんですが、その配信者の方が言うには、仕事に対する真面目さは無意味、まあ…

セコさの代償

いろいろあってとても良い物を頂いた。高級なコーヒーである。コーヒー好きの自分にとっては堪らなく嬉しい。しかしここで自分の貧乏性が顔を出す。せっかくだから良いことあった時に取っとこう。でも、味見したいとも思い少し開けて一杯。やはり高い豆は香…

再開しました。

皆様お久しぶりです。なかなか時間が取れなくて、エスケープしていたのですが、戻って参りました。又お付き合い頂ければ幸いです。出戻りと言うことで、はてなブログ様に媚びる為にも(笑)今週のお題に初めて、手を付けて行きたいと思います。今週のお題「あ…

hspの悲劇、、

皆様お久しぶりです。今回は題名の通りhsp についての話なのですが、皆様はhspと言うモノをご存知でしょうか?自分も余り深くはしらないのてすが、潔癖症や感覚過敏に、代表されるいわゆる(気にしすぎ)とも云われる概念だそうです。(もし間違えていたらス…

ダメな自分を愛する?

皆様ご覧いただきありがとうございます。今日は題名の通りダメな自分を愛する?について少し考察してみたいと思います。なぜその題名なのか言うと、色々な人の書籍や成功してるYouTuberの人の言うことなのですが、ネガティブ思考型の自分にはどーにも理解出…

10%に全て賭けます‼️

皆様ご覧いただきありがとうございます。本日は かの有名なメンタリストで、ニコ生配信とYouTuberもやってるDAIGO先生からありがたいお話を聴いたので、そこで感じた事や、レベルの違い等を、書いて見たいと思います。まず、題名の説明をさせて頂くと、自分…

おやつ最強決定戦2!!( ̄□ ̄;)!!

皆様ご覧いただきありがとうございます。今日はいよいよおやつ最強を決めて行きたい‼️この自粛生活で弛みきった腹を更にたるませてくれる、至高のグルメならぬ、低所得者の俺でも買えるグルメ( ̄□ ̄;)!!では早速第3位‼️キットカットです!!あのパキパキの…

そろそろおやつ最強決定戦しませんか?

皆さんいつもご覧いただきありがとうございます総理による緊急事態宣言が出されて最初はどうなることかと慌てていた筆者ですが、前回の宣言の時よりゆったり過ごせています。医療従事されている方や現在感染された方々、大事な方を亡くされた方には心の底か…

新しいモノとその価値とは、、、、

皆さまご覧いただきありがとうございます。3日サボり堂々と帰ってくるブロガーのゴウです笑。皆様も感じていらっしゃると思いますが、 ものすごいスピードで世の中が変化していて、 それがこのコロナで、更に加速してます❗ですが、 まだまだその変化に対応…

新しいモノとその価値とは、、、、

皆さまご覧いただきありがとうございます。3日サボり堂々と帰ってくるブロガーのゴウです笑。皆様も感じていらっしゃると思いますが、 ものすごいスピードで世の中が変化していて、 それがこのコロナで、更に加速してます❗ですが、 まだまだその変化に対応…

人類の進化って?

今週のお題が、貴方にとっての大人、 そして自分の周りにどうしようもない大人が多い (自分含めて。)の為、このお題を選ばせて頂きました皆様ご覧いただきありがとうございます。 今回のコロナ問題を経て人類はまた一つ進化するものだと思っていたのは 俺だ…

緊急事態宣言って、、、

皆さまご覧いただきありがとうございます。今日は緊急事態宣言って、、、って思ったので書いて見たいと思います。まず、知らない方も居るかも知れないので、 緊急事態宣言とはなんぞ?と言うとこから始めたいと思います。緊急事態宣言とは国民の行動制限や、…

自分を守れるのは自分だけ

皆さまご覧いただきありがとうございます。今回はまたマンガの名台詞からの引用なのですが、 皆様は「ワールドトリガー」と言うジャンプマンガはご存知でしょうか?自分も知ったのは一年ほど前なのですが、 凄まじくハマってしまって、 一時期メチャクチャ読…

Uber Eatsなぜ?と、格差社会の現実、、

皆さまご覧いただきありがとうございます。今日はかなり批判もあるかと思うテーマにしました。題名の通りUberやその他宅配サービスについてなのですが、自分はその価格設定、内容にいつも驚きを感じて居ます。自分の感覚ではまず買わない(ホントにすいません…

今年の決意がダメ?目標も?

皆さまご覧いただきありがとうございます。 ます、 新年明けましておめでとうございますというありきたりな台詞と、 毎日更新と言っていて3日もサボってしまったことをお詫びします。これからはほぼ毎日更新という形でやらせて頂きます。さて、本題ですが皆…