真面目さは無意味?

皆様こんばんは。

かなり冷え込んで来ましたが体調崩されておりませんでしようか?

くれぐれも季節の変わり目はご注意下さいませ

今回はまたしても有名YouTuberの方の配信を
見て思ったんですが、

その配信者の方が言うには、

仕事に対する真面目さは無意味、

まあそこまで極論で

言ってはいなかったんですが、

適当にサボり、

時に大きな成果を上げ、

手を抜きながらやっている人の方が、

周囲の人から愛され、

得をする。

そんな話でした。

自分は結構真面目にやってた積もりなので、

余りこの話は好きになれず納得がいかなかったのですが、

実際そうだなーって感じる事も多く、

職種や環境でも大分差はあると思うのですが、

程々の真面目さと、

適当な手の抜き具合が大事。

と言う、

余りにも今更な結論に落ち着くのでは?

と思いました。

しかしながら、

偉大な事を成し遂げた方々は総じて真面目と言うのが自分の印象なので、

その方々に少しでも近づく為にも、

真面目さを大事にしようと思った今日この頃です。

さて皆様はどう感じられましたでしょうか?