2020-01-01から1年間の記事一覧

教育YouTuberの伝道師中田敦彦さんについて

皆さまご覧いただきありがとうございます。今日は本題の通り教育YouTuberの伝道師中田敦彦さんについて、 自分なりに感じた思いを書かせて頂きます。自分と中田敦彦さんの出会いは、2、3年前になりますが本格的に見始めたのは今年の1月になってからでした…

今年、自分を救ってくれたYouTuberについて、、

皆さまご覧いただきありがとうございます。題名か少し重めかな~と思いつつ、 今回は個人的な感想ですが書いてみたいと思います。今年は本当に色々あった年でした。 具体的に書くと身ばれするかもなので控えますが とにかく落ち込み人生どん底状態でした。仕…

Gotoの再開1月12日以降について、、

今日はいきなり本題から初めようとおもいます。題名の通り、Gotoトラベルが来月12日から再開 (今月28日迄利用可能)ですが、この件について考察してみたいと思います。 自分なんかより数億倍頭のいい国の医学に携わる方々や国会議員の方々が既に考えて下さ…

コロナ変異種の恐怖とは、、

皆さまいつもご覧いただきありがとうございます。 本日はコロナウィルス変異種が、 いよいよ日本でも確認された話題について書いてみたいと思います。そもそも変異種とは?と言う話ですが、 感染力の強まったウィルス体のことで、 重症化率や脅威度等は普通…

ネタバレ注意!今再加熱しているダイの大冒険で思い出したこと、、、

皆さまご覧いただきありがとうございます。 勇者ダイです。 すみません⤵️⤵️大ウソです笑早速本題に入りますが、今アニメリメイクされ放送しているダイの大冒険について、正確に言えば、 そのなかでクロコダインと言う最初は敵キャラなのですが、 ジャンプマ…

安倍元総理の責任とは、、、

皆さまご覧いただきありがとうございます。さて本日は題名にもある通り 安倍元総理の責任について思った事を 個人的見解を込めて書かせて頂きたいと思います。皆さまご存知の通り安倍総理は今回も責任に問われないまま全て秘書の責任、 秘書が虚偽の報告をし…

大晦日格闘技那須川天心出場!( ̄□ ̄;)!!

皆さまいつもご覧いただきありがとうございます。 3日目から早くもネタに詰まってしまったゴウです笑さて本題に入りますが、なんと‼️大晦日格闘技に あの天才那須川天心が出場するそうです。那須川天心選手と言えばメイウェザーとの一戦がものすごい話題に…

今年の個人的ビッグニュース( ̄□ ̄;)!!

皆さまご覧いただきありがとうございます。 新米ブロガーのゴウです。二回目の投稿?からこんなニッチな話題はどうかと思いましたが、とりあえず投稿させて頂きます。皆さまの今年のビッグニュースと言えばやはり、 コロナウィルスや、それに付随する失業率…

初めまして☺️新米ブロガー、ゴウです。

皆さま初めまして☺️ 今日からブログを始める事にしました。 名前は、ゴウと申します。 普段はサラリーマン兼投資家っぼい事をやってます。 たくさんの方に見て頂けると嬉しいです。 宜しくお願い致します。 因みにアドレスはネコ好きにしようと思ったら間違え…

初めまして☺️新米ブロガー、ゴウです。

皆さま初めまして☺️ 今日からブログを始める事にしました。 名前は、ゴウと申します。 普段はサラリーマン兼投資家っぼい事をやってます。 たくさんの方に見て頂けると嬉しいです。 宜しくお願い致します。 因みにアドレスはネコ好きにしようと思ったら間違え…