今年、自分を救ってくれたYouTuberについて、、

皆さまご覧いただきありがとうございます。

題名か少し重めかな~と思いつつ、
今回は個人的な感想ですが書いてみたいと思います。

今年は本当に色々あった年でした。
具体的に書くと身ばれするかもなので控えますが
とにかく落ち込み人生どん底状態でした。

仕事もなくあてもなく引きこもっていたなかで自分を救って下さったのはYouTubeでした。

こんなこと書くと小学生かよとかいい大人がYouTubeかよと思われるかも知れませんが、
教育系YouTuberの方々にはとてもとても助けられました。

本日から順番にその方々について書いてみたいと思います。(ステマや紹介料貰ってません。)

長文になってしまうので明日から一人ずつ、
紹介させて頂きます。

是非毎日ご覧下さい。

明日は教育YouTuberの伝道師中田敦彦さんについて書かせて頂きます。
是非ご覧下さい。