Gotoの再開1月12日以降について、、

今日はいきなり本題から初めようとおもいます。

題名の通り、Gotoトラベルが来月12日から再開
(今月28日迄利用可能)ですが、

この件について考察してみたいと思います。
自分なんかより数億倍頭のいい国の医学に携わる方々や国会議員の方々が既に考えて下さって居ると思いますが、
素人なりに色々考えあって、三人寄れば文殊の知恵ではないですが、
皆さまの知恵を拝借すれば自分でも分かりやすく理解を深められるような気がして書いてみました。
お付き合い頂けると幸いです。

以前より思うのですが因果関係が、見られないと言う総理の発言と医学会の方々の今すぐ止めるべき、
と言うこの食い違い、
まず見ていて「これ、なんなの?」ってすごく思ってたのは自分だけでないと思います。

政治家は景気の低迷、オリンピックの中止、などを恐れそんなこと言ってんじゃないの?
と最初は思っていたのですが、近ごろの総理やその他議員の会食のニュースを見ると、
単純に自分には関係無いと思って居るのでは?
と言う風に感じます。

何が正しいのかは解りませんが、そんな議員、総理を
支持したいとはとても思いませんし、
綺麗事ばかり言う様ですが、
なにもかも守ると言うのは不可能だと言うのは、
皆さま解ってるかと思いますので、
とにかく一部の議員さんやコメンテーターの方々もおっしゃる通り、
感染対策をしっかり行いウィルスを嘗めてかからない
と言うありきたりな話ですがそれが一番大事だなと強く感じました。
皆さまの感想も頂ければ幸いです。
ではまた明日お会いしましょう。