ネタバレ注意!今再加熱しているダイの大冒険で思い出したこと、、、

皆さまご覧いただきありがとうございます。
勇者ダイです。
すみません😢⤵️⤵️大ウソです笑

早速本題に入りますが、今アニメリメイクされ放送しているダイの大冒険について、正確に言えば、
そのなかでクロコダインと言う最初は敵キャラなのですが、
ジャンプマンガの王道で後に味方になるキャラが、放った一言がとても心に残り現在迄の自分の行動指針になっているのでその事について書いてみたいと思います。
まだ読んだこと、見たことがないと言う方は是非見ていただきたいのですが(それとネタバレしますので見たくない方は是非アニメ、マンガどちらかご覧になってから)
お読み頂きたいとおもいます。

前置きがながくなりましたが、そのクロコダインが、
放った一言、「男子3日会わざれば刮目して見よ!( ̄□ ̄;)!!」本日言いたいのはこの一言に尽きます。

簡単に意味を説明致しますと3日ぶりに会う男子(男子に限りませんが、)はより成長している。
今迄と同じあいつではなくアップグレードしたあいつになっていると言う意味の様です。(解ってる、知ってると言う方は失礼しました。)

自分はこの言葉と初めて出会った時まだ小学生だったと思いますが、大変な衝撃を受けたのを覚えています。
たった3日でも人は見違えるほどに成長出来るのだと、そして自分も3日前の自分を超えて居るのか?

それは年齢だけではなく周りの人に「おっ」
あいつやるね❗と思わせる事が出来る程成長
しているか?と自問自答しながらそれからの日々を過ごす様になりました。

永続的に3日前の自分を超えていくのは大変辛いと思いますが、そんな日々を送り続けたいと、
自分は死ぬ迄こうありたいと思います。
皆さまの感想、ダイの大冒険の逸話、関係無いことでも構いませんコメント頂けると幸いです。
ではまた明日お会いしましょう‼️

#ジャンプ
#マンガ
#自己啓発
#ダイの大冒険
#名言
#毎日投稿
#アニメ