人類の進化って?

今週のお題が、貴方にとっての大人、
そして自分の周りにどうしようもない大人が多い
(自分含めて。)の為、このお題を選ばせて頂きました

皆様ご覧いただきありがとうございます。
今回のコロナ問題を経て人類はまた一つ進化するものだと思っていたのは
俺だけでないと思いたい筆者です笑

ですが、歴史関連の情報を踏まえたニュースを見るにつれ、ああ、人類って同じこと繰り返してんなー。
頭の良い人は所詮一握りなんだなあー

と深く思うようになりました。
自分も調べてみたのですが、
記録を調べてみると、
アメリカのコレラウィルス蔓延
日本では前回の東京オリンピック直前に、
ウィルス感染騒ぎもあったそうです。
アメリカのコレラウィルスに至っては、
当時の大統領が、
任期満了直前だったと言う事もあり
ワクチンの接種を急ぎ積極的に行ったそうなのですが、
重い副作用に苦しめられた方々が多数出た為、
すぐに取り止めになったそうです。

今回のコロナと完全に重複して見えるのは、
自分だけではないと思います。

自分も何度も同じミスを繰り返してしまう事が
ありますが、
このコロナ対応に関しては同じミスを繰り返さず進化を感じさせて欲しいと思います。
ではまた明日。