10%に全て賭けます‼️

皆様ご覧いただきありがとうございます。

本日は
かの有名なメンタリストで、

ニコ生配信とYouTuberもやってる

DAIGO先生からありがたいお話を聴いたので、

そこで感じた事や、レベルの違い等を、

書いて見たいと思います。

まず、

題名の説明をさせて頂くと、

自分の人生や、

些細な物(ゲームクリア出来ない)

等、ほんの少しでも変えたい、やれる!、

成功したい!と思っているのに全然変えられない、

理由の一つが、全く同じ事を繰り返している!

と言う事にあるそうです。

これは、

「ああ、なるほどね‼️」と、

すぐに理解出来ました。

確かに自分にも心当たりがあり、

同じ失敗を繰り返した時だいたいがこの罠に

引っ掛かっていた気がします。

(それでもお馬鹿な俺は二回迄繰り返しやっちゃいます笑)

そしてここからが題名に掛かって来る本題なのですが、

その失敗に気づいた時、

もしくは成功した時でも、

その行為の手順を10%変えて行ってみる事が成功の

秘訣である。と、

これには「????」何故⁉️

となりました。

だって成功したら成功してるんだからそれを精度を

上げて繰り返せば良いじゃん?

って皆様も思いませんか?

でもDAIGO先生に言わせれば同じ事の繰り返しは

最も良くない、

必ず10%の変化を付けて繰り返すべしと、

言うことだそうです。

理由は色々なやり方を模索できる事や、

成功していても新しいやり方を考える事で、

又違うものが見えて来るとのことでした。

理由は分からなくもないのですが、

もし自分なら途中で最初のやり方を忘れてしまうか、

成功する迄に挫折してしまうだろう。と、

やはり頭が良い人の考え方は根本的に違うんだな、

成功に至る迄の根気や忍耐力を想像しただけで、

挫折する俺とは違うと思い動画を止めてパソコンの

電源を落とした1日でした。