ダメな自分を愛する?

皆様ご覧いただきありがとうございます。

今日は題名の通りダメな自分を愛する?について

少し考察してみたいと思います。

なぜその題名なのか言うと、

色々な人の書籍や成功してる

YouTuberの人の言うことなのですが、

ネガティブ思考型の自分にはどーにも理解出来ない。

ダメな自分を愛し、

生きることが幸せに生きる、

そして成功する秘訣なのだと、

まあ、話し半分に聞いたとしても、

確かに自分のダメな部分を愛せれば、

悩みもなくなりストレスも減り、

少し幸福度は増すだろうと思う、

だが、

ズボラで、

努力家でもなく、

軽いコミュ障を起こしている、

まあまあめんどくさい部分を愛するのは、

かなり骨が折れる。

そしてもしかしたら

普通の人はこんなことも考えないのかな?

などと思うhsp気味な所もイライラする。

だが、

こんな感じの人はたくさん居るだろう、

とも思うし、

成功してるからそんなこと思えるんじゃねーの?

と、思う部分もある。

つまりダメな部分を好きになるのは、

かなりハードルが高いと思われる。

今迄こんなこと考えたこともなかったし、

大事なのは、

もっと良く自分の事を知ることなのでは?

そしてそれを突き詰めることで、

ホントにやりたいことや、

夢、仕事に繋がり成功へと

進めるのではないのだろうか?

この事をベースに、

これからの自分を考え、

ダメな部分を見抜き、

愛するためにはどうすれば良いか?

考えて見たいと思いました。

自粛期間もたまには役に立つ笑

ではまた明日お会いしましょう。