自分を守れるのは自分だけ

皆さまご覧いただきありがとうございます。

今回はまたマンガの名台詞からの引用なのですが、
皆様は「ワールドトリガー」と言うジャンプマンガはご存知でしょうか?

自分も知ったのは一年ほど前なのですが、
凄まじくハマってしまって、
一時期メチャクチャ読んでました。

その1巻で出て来る副主人公のようなキャラクタ~、空閑ユウマの台詞がこれです。

「自分を守れるのは自分だけ」

どんなシチュエーションだったか簡潔に説明しますと、

まず主人公は学生なのですがその世界では、
ネイバーと呼ばれる異星人のようなものが頻繁に
襲来していて主人公は地球防衛軍のような組織に所属しています。

ですが、まだまだ主人公は弱く
見習いの様な存在なのですが、ネイバーの襲来もそんなに激しいものでは無いためそこそこ平和な日々を送っていました。

そしてある日、
副主人公が主人公の学校に転校してきます。
そしてその日ネイバーに襲われたりして二人は、
一緒に戦うことになります。

そのつぎの日学校に、ネイバーが現れるのですがその際に空閑が言った一言が、これです。

この言葉はどんな現実の場面でも当てはまると思います。

と言うかこの言葉は人生そのものだと俺は思います。

どんなひ人も子供ならいじめやテスト等
大人なら、上司やノルマ、
全ての人に当てはまるそして生きていくなら最も大事
な戦いだと思います。

皆さまもどうか人生の戦いに負けないで生きて下さい。
そして自分を殺して殻に閉じ籠ったり、
全て捨ててやけくそな生き方をするような方がいないと願います。
ではまた明日お会いしましょう。